ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

サーモス「シャトルシェフ」が貧乏OLの味方

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

www.thermos.jp

サーモスとはみなさまご存知水筒を作っているメーカーさんです。

そのサーモスが保温の機能をうまく使って時間と手間をかけずに、エネルギーを節約して、素材のおいしさを生かします。

圧力なべよりは軽いし、ガス代が安くなり、しかもおいしくなるなら

いいことづくめですよね。

 

私が一人暮らしをしていた時シャトルシェフを使って

作っていたレシピをまとめてみました。

 

www.thermos.jp

  • 煮豚【沸騰してから保温45分】

豚バラ肉とゆで卵の旨煮 | シャトルシェフレシピ | レシピ | サーモス 魔法びんのパイオニア

 

ほったらかし調理だと、沸騰して火を止めて保温しているので

火事の心配もなく待っている間別のことにコンロを使うこともできるので

複数調理する際に向いているかと思います。

 

料理に未来がやってきて、忙しいままが笑顔になっても、結局煮込み料理しかできない未来ならお安く低コストのシャトルシェフで十分だと思います。