ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

2019年夏、積み残したことを考える。

今週のお題「夏を振り返る」

先日こんなセミナーに参加してきました。

 

les.living.jp

9月6日(金)に日鉄興和不動産の「+ONE LIFE LAB 銀座ギャラリー」で無料セミナーを開催。

「逆算手帳」の考案者・ コボリジュンコさんを講師として招き、
ビジョンから逆算して計画をたて、夢を実現する方法を学ぶセミナーを開催します。

「逆算手帳」とは、予定やToDoを書き込むのではなく、やりたいことを書き込む手帳。
セミナーでは、逆算シートに仕事、ライフスタイル、お金のことをどうしたいかを書き込みながら、
毎日がわくわくする楽しい未来を考え、それを実現するためのメソッドを学びます。

会場となる「+ONE LIFE LAB(プラスワンライフラボ)銀座ギャラリー」は
大人のひとり暮らしを豊かにする、さまざまな情報が集まっています。
理想の1LDKを形にしたコンセプトルームなどがあるので、未来のライフスタイルの参考になりそう。

参加者全員に軽食付き。

 

日々のやるべきことだけでなく、やりたいことを具体的に描くことで

それに向かってやるべきタスクを掘り起こしができる、それが「逆算手帳」である

という認識です。

 

ワークとして、Wishリストを100埋めて、その後10年後のなりたい姿を逆算し

10年のイメージを紙に書いていきました。

 

10年後って35歳です。

会社もあるかどうかわかりません。

結婚もできているか、子供ができるかどうかもわかりません。

それでも、『自分がこうありたい!』という姿をイメージするきっかけが

できたのは本当に良かったです。

 

自分のなりたい姿のロールモデルが近くにいればよりよかったのだろうなと思いました

 

さて、お題に戻って、令和元年の夏に私がやり残したこと

自分のために時間を使うこと

です。

 

これから、他人と共同で生活することになるので

自分のための時間(エステ、ネイル、習い事、お料理、イベント)

をこれからたくさん作ろう!!と思いましたとさ

 

自分と向き合う贅沢なじかんの使い方をしてみたいと思います。