ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

断食修業記② 伊豆 やすらぎの里でデトックス体験

前回のあらすじ

飽食の時代に、自分自身と、そしてそれを構成する食事と向き合うため

断食道場「やすらぎの里」にいこうと決意したゆるふわOL。

母親を巻き込み、コロナ騒動の真っただ中、キャンセル枠に滑り込み

見事予約を得ることができたのであった。

jummi220.hatenablog.com

 

こちらやすらぎの里では

・断食コース

デトックスコース

・普通食コース

の3つから選ぶことができ、根性なしの家系の末裔である私と母は

デトックスコースを選択。(すべて同料金)

2泊3日で金曜日から日曜日の朝までお世話になりました!

 

3日間は、初日一食、二日目二食、最終日一食と

軽く食べ、それ以外の時間を食事や安眠、生活習慣に関する講座を受けたり

カッピングや整体の施術を受けたり、ヨガや気功体操をしたりと

まったり過ごすことができました。

 

食事は少ないけれど、味は本当においしく、日ごろ如何に味付けの濃い

不健康な食事をしていたのか実感すぎました。

濃い味付けでごまかさなくてよいほど、いい食材を使っていることが

わかるのです。

 

また、その他暇な時間は、大量にあるマンガを読んだり岩盤浴や温泉に入ったりと

スーパー銭湯のような過ごし方をしました。

 

私は特に空腹にさいなまれることもなく、日ごろの疲れを癒し、また自分の心と向き合うような素敵な経験ができたなと思います。

 

なお、2泊3日ではダイエットはできません。

でも、ここで学んだ、体操や食事を日常生活に生かすことができれば

一生ものの知識となるでしょう

 

心と体を癒すため、伊豆で断食体験はいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 20代女性のダイエットへ
にほんブログ村