ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

私の同僚・上司は誰かのお父さんなのよ

今週のお題「お父さん」

 

転職して早一週間がたった・・・

 

ゆるふわな都内のオフィスを捨てて得たものが

大手・外資・激務(そして田舎)

 

というものを得たゆるふわ。

 

ゆるふわのいいところは適応力があるところ

 

仕事ができるかどうかはわからないが、

なんとかやっていけそうな気がしている。

 

適応するためにやれることとしては

上司を、そして先輩・同僚を会社としてだけの

枠組みとしてみないことが大事だと思う。

 

誰もが、誰かの大事な家族であるのだ。

 

自分の父が、彼氏が、弟が(引きこもりだが念のため)

どのように職場で扱われていてほしいか考えながら接する。

 

そのうえで自分の役割を自覚することが大事なのでは

ないだろうか。

 

うちのパパはどんな上司をして、どんな扱いを受けているのか知らないが

今年で定年になる。

まだ、25だが、60まで勤め上げられる気がしないぜ・・・

尊敬しかない・・・・