ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

転職2週目 死なない程度の忙しさ

外資系EC会社の内勤に転職して2週間がたった。

 

もう何年もたったような気がする。

超即戦力の女として扱われているからか、

前職(日系気合いと根性とゆるふわ会社)と変わらない仕事内容&カルチャーだからか・・・

 

なんかめちゃくちゃ忙しくなっただけで、何が新しく得ることができることなのかどうかよくわからなくなってきたのが正直なところである。

 

外資系企業をかんじさせるのはメールやコンテンツだけかな・・・

●●-sanとか、expense(費用)とか、OOTO(out of the office)とか、Due toとか

日本語で言えよ!!!!

 

ってなるだけ。。。

 

そして、仕事が忙しくて、お昼が食べられず、残業パーティなだけ・・・・・

 

≪やったこと≫

①入社研修受講(←前職でもおんなじ感じ)

②安全祈願祭手配(←先月、前職でやった)

③オフィス内張り紙作成(←前職でやった)

④備品在庫確認&表作成(←塾の受付バイトでやった)

⑤オフィス5S←NEW!

⑥パーティ手配(←前職でやった)

 

≪今後やりたいこと&やらなくてはいけないこと≫

①給湯室の使い方張り紙

②コピー等機器類の使い方張り紙

③観葉植物の手配

④イベントグッズの手配

TOEICの勉強

秘書検定の勉強

⑦社員名札の作成

⑧ずっと連絡をとってないパートナーに連絡を取る

 

仕事が忙しすぎて、私生活をないがしろにしすぎとる・・・

それだけが心配の今日このごろです・・・