ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

転職3週目 人の心が見える上司との対決

「転職したの後悔してる?」

 

そう上司からいわれたとき、

こいつ・・・人の心が見えるのか・・・!?

と思ったが、翌日呼び出されたらなんてことない

ストレスチェックの結果があんまりよくなかったので

それに対して、どうアプローチするか迷っているとのことだった。

 

そりゃあこんなに忙しかったら、メンタルにもきます!!!!

 

転職して、早一か月ともなると、だんだん疲れが出てくる。

そして、仕事はめっちゃハード

そして前職と内容は変わらず、あんまりおもしろくない・・・

 

前の職場と違うのは、仕事を楽しくしようとする人が多い

ことだけだと思う。(←結構重要)

 

引き続き、コーチングやカウンセリングを受けながら自己内省をしつつ、

仕事を通じてどうすればハッピーに生きられるのか考えていきたい

 

さて先週学んだこと、やったことは以下の通り

①来客対応

掲示物作成

③昼食会手配

④社内申請等

④会議出席

 

仕事の優先順位もなく、ばらばらと降ってくるので、何が大事かどうかちゃんと聞いて

行動する。

TO DOリストを作り、抜けもれなく仕事をする。