ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

転職して一か月と一週間 倹約精神とケチの違いとは

今週のお題「2020年上半期」

 

標題の件、最近コロナ渦の中で日帰り出張の☆ARASHI☆なのですが、

コロナ対策で某交通機関を使えず、やむなくバスが出ている駅から

シータクを使ったんですね

 

そして、会社に申請したら、

上司になんで●●駅から〇クシーを使ったんだ!?

倹約精神が一番DARO!?

喪より駅まで移動してから🚖使いなさい。

とのこと

 

なんで●●駅から拓氏使ったのかというと、その駅から倉庫までのバスが出ているからで

喪より駅からはバスが出てなかったんですね

そして最寄り駅へ移動してからだと始業時刻に間に合わない等

理由はいろいろあるものの、

 

利便性・生産性より目先の倹約が大事な会社だなぁと思ったり

こんなに世界的に設けている裏側がこれなんや・・・とか

これ、コピー用紙の裏に印刷しろって言い始めるぞ・・・とか

いや、みんなサービス☆残業しているし

ストレートに言うと

この会社大丈夫?????

って感じです。

 

ということで先週の振り返り一覧です

やったこと

①社内イベント調整業務

②出張(2拠点)

③案内図作成

④名札作り

⑤社内ファシリティ整備

 

eventが私の生産性を殺しに来るぜ。。。。でも楽しい

 

今週やらなくてはいけないこと

①備品発注

②郵便物の仕分け

掲示張替え

④引き続きイベント調整

⑤やりたいことの可視化・提案書の作成

 

仕事を通じて成し遂げたいこと

みんなが行きたくなる楽しい職場を作ること

3Kじゃないエンゲージメントが高い職場を作ること

そして自分もたのしく働くこと

 

必要なスキル

文句を言わない

慎重性

ていねいな仕事

優しさ

 

バリキャリ仕事できるOLまでの道は遠い・・・