ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

Customerとは何か考える

ゆるふわの会社は、外資ですけど、Customer(お客様)Fast(第一主義)なんですね

前の会社(日経企業)ではCustomerといわずにSteakholderと言っていました。

つまり、関わる人すべてがお客様であると

 

わたしは、自分も含めて周りの人が無理せず幸せに働ける環境が理想だと思っています

 

誰かが無理したり、スーパーマンである必要があるとしたら、短期的な成長には良い効果を生むとしても中長期的には良くないと考えているからです。

 

場当たり的な対応でいろんな人を傷つけて、人生を狂わせるって本当にブラック企業って怖いなって思います。

 

そんな激務倉庫ОLの今週のまとめは

①出張 

②企画書提出

③社内お誕生日会の準備

④お菓子配りの片付け

⑤アンケート集約

 

来週やることは

①社内お誕生日会準備

②マスク配布

③企画書再提出

④お花にお水やり

⑤ハロウィンイベントとりまとめ

⑥社内清掃おそうじbba

 

 

もうやめたい