ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年金をnanacoギフト券でお得に払ってやったよ。

全エントリーの続き。 学生の時免除されていた国民年金を大人払いしてやると決めたわたくし。 なんとしてもお得に支払いたい!! そんな思いでいろいろためしてみました。 1.nanacoカードで払ってやったよ nanacoカードはガス、水道、電気などの公共料金か…

年金『学生納付特例』追納しました。

大学2年間免除されていた年金を 大人払いしてやったよ!! 早生まれなので占めて41万円ほど!! どうして学生納付特例を追納しようとおもったのかその経緯を紹介します。 1.学生納付特例とは 2.学生納付特例を追納するメリット 3.あとは納付時期ね 1…

後悔なんて気持ちはないんだろうなその脳内

後悔っていうのは、今と向き合いたくない現実逃避であるらしい telling.asahi.com 最後は、「後悔しない人生なんて、そんなものは幻想である」ってことですかね(笑)。 telling,(朝日新聞)さんで言うのもなんですが、「情熱大陸」とか見ると、出演してる人…

人事異動の季節です、

内示がありました。 部署はステイですが、 仕事内容はガラリと変わります。 入社2年、もう直ぐ三年目、 やりたい仕事だけやってきました。 やりたくない仕事だけの部署には いたくないです。