ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

おひさしぶりです。生きてます。

今週のお題「鬼」

お久しぶりです。ゆるふわしてないOLです。

およそ一年ぶりの更新ですが、現状を軽く説明しますと

①彼氏が駐在先から帰ってきて結婚した

②都内に新築マンションを購入した(夫が)

③PIPというクビ宣告を受け、上司と喧嘩

③育休を取って逃げ、7ヶ月のぼうやを育成中

という感じです。

まじで何を言っているのか分からないと思うが、

転職して一年たたずに妊娠する社員と、マタハラをする会社の

ヤバい度盾矛対決が起こっています。

 

ハラスメントに関する法律や労務管理に関しては人事より詳しい私に

喧嘩売るとはいい度胸だな

 

退職金パッケージで和解か労働局に訴えてやるから覚悟しとけと赤ちゃん抱きながら

思っています。

 

結構在籍中もプレッシャーかけられて、精神科で適応障害いわれるくらいヤバかったけど、育児休業給付金のため

何とか耐え抜き、7割ほどの給与を働かずして半年、その後5割で頂けます。メシウマー

 

とにかく今は赤ちゃんとらぶらぶハッピーに過ごして、上司への怨念を忘れたいです!