ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

次は私の送別会だよ

今週のお題「○○の秋」 出会いと別れの季節、それが秋ですね 日系の会社は主に4月と10月に大規模な人事異動があるところが多く、例によって弊社もそうです。 うちのチームからも出る人はいる人があり、歓送迎会が先日行われました。 和気あいあいとどうしよ…

強がらずインカレとかで女子を満喫すればよかったOLが語る女子大生の過ごし方

今週のお題「部活」 私、東京の某女子大学に入学したものの「男に媚びルートの人生なんて選びたくない」ないといきり、周りの女の子が東大やら早稲田やらのインカレに入っているのを横目に女子大の部活に入っていた派でございます。 おじさんとばっか付き合…

HAPPYは年齢と比例しているのよ

今週のお題「理想の老後」 表題は、私がパートナーに言った一言。 きらきらOL! 24歳というと、多くの人が1番いいときだねと言う!。 私は不毛な大学時代、母に「お勤めが始まったら毎日楽しくなるから」 と言われてきた。 母自身、勤めているときがお金を…

家族リスクについて考える

自分で選んで、家族をつくろうと考えている今改めて「家族リスク」について 考えていくべきなのであろう。 選べない家族(親や兄弟)を大切にはできないが、自分で選んだ家族(パートナー)なら大切にできるのだろうか? きらいなひとがいる家にはもう帰りたくな…

男性主体の職場でロールモデルを得るためにしたこと3つ

弊社は運送屋、男性主体のゴリゴリ体育会系である。 気合いと根性の弊社には、もちろん女性は少ない。 しかも、世は大ゆとり時代。 情熱と体力の行き当たりばったりな会社には若手は集わない。 故に、「年配の男性だらけの」「気合いと根性の」「体育会系」…

2019年夏、積み残したことを考える。

今週のお題「夏を振り返る」 先日こんなセミナーに参加してきました。 les.living.jp 9月6日(金)に日鉄興和不動産の「+ONE LIFE LAB 銀座ギャラリー」で無料セミナーを開催。 「逆算手帳」の考案者・ コボリジュンコさんを講師として招き、ビジ…