ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職して一か月と一週間 倹約精神とケチの違いとは

今週のお題「2020年上半期」 標題の件、最近コロナ渦の中で日帰り出張の☆ARASHI☆なのですが、 コロナ対策で某交通機関を使えず、やむなくバスが出ている駅から シータクを使ったんですね そして、会社に申請したら、 上司になんで●●駅から〇クシーを使ったん…

転職して一か月 送別会と自分の価値観について

今週のお題「2020年上半期」 転職して一か月がたった。 こんなコロナ渦の間に、たくさん出張行っていいんDESUKA!? という感じでいろんな都道府県へ日帰り出張の旅に出ています。 そんなこんなでへとへとすぎる週末、一か月ぶりに前職の先輩と会いました。 …

転職3週目 人の心が見える上司との対決

「転職したの後悔してる?」 そう上司からいわれたとき、 こいつ・・・人の心が見えるのか・・・!? と思ったが、翌日呼び出されたらなんてことない ストレスチェックの結果があんまりよくなかったので それに対して、どうアプローチするか迷っているとのこ…

転職2週目 死なない程度の忙しさ

外資系EC会社の内勤に転職して2週間がたった。 もう何年もたったような気がする。 超即戦力の女として扱われているからか、 前職(日系気合いと根性とゆるふわ会社)と変わらない仕事内容&カルチャーだからか・・・ なんかめちゃくちゃ忙しくなっただけで、何…