ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の同僚・上司は誰かのお父さんなのよ

今週のお題「お父さん」 転職して早一週間がたった・・・ ゆるふわな都内のオフィスを捨てて得たものが 大手・外資・激務(そして田舎) というものを得たゆるふわ。 ゆるふわのいいところは適応力があるところ 仕事ができるかどうかはわからないが、 なんとか…

このブログの説明(2020年6月)

このブログは新卒OLもそろそろ4年目、アラサー1年生が 「最高の25歳」を目指すブログです。 家と仕事の往復つまんねぇな、上司めっちゃ舌打ちしてくるな 仕事行きたくねぇな、最近眠れないな…を経て、 おいらはもっとクリエイティブな仕事をするんや!!!!…

ネイティブキャンプ体験記① 英語コンプレックスにけりをつける旅

昨今、オンライン英会話が流行っている。 私が大学生のころには、オンライン英会話はまだ黎明期。 イギリス英語に激はまり中だった、ゆるふわはアメリカ英語をフィリピン人から 習うなんてwwと馬鹿にし、高いお金を払って一生懸命TOEICの勉強をしていたの…

私が見つけた傘をなくさない唯一の方法

今週のお題「傘」 電車の中やお店で傘を忘れる、なくしがちの人は多いのではないだろうか。 私のようなうっかり八兵衛はよく傘をなくす。 そして、コンビニで高いビニール傘を買う。 そうすると、かわいい傘は次々と失われ、 どんどん気分の上がらない、ダサ…

有給消化で伊豆高原へ行ってきました。

今週のお題「外のことがわからない」 先日伺った断食道場 やすらぎの里。 jummi220.hatenablog.com 有給消化期間で暇かつ、コロナ渦で海外旅行にも行けなかったので 一週間コースで参加しちゃいました。 通常、お金をかけて美食を求める風潮の中 わざわざお…