ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活戦記① 銀座 オリエンタルラウンジ

22歳の私の行動は早かった。 10歳年上の職場の姉さんの助言を期に、その時の安定しない自営業彼氏を捨てることを決めて、すぐに出会いの場へ向かうこととした。 将来を考えられない人に割けるほど、時間はないことに気付いたのである。 出会いの場といっ…

24歳の婚活事情 ー婚活の低年齢化を招いた世相ー

お題「わたしの黒歴史」 22歳、入社したてのゆるふわOLは10歳年上の元バリキャリ中途OLに聞きました。 「20代のうちにするべきことってなんですか?」 元バリキャリはこう答えました。 「結婚だね」 元バリキャリは名の知れたプリンターの会社でバリキ…

福利厚生倶楽部のスポーツジム体験チケットが激熱

今週のお題「運動不足」 健康志向の高まりから。老いも若きもスポーツジム通いが流行ってますね。 男は裏切っても筋肉は裏切りません。 自分を強く保ち、理不尽に耐え、パワハラ上司を倒す(物理)ためにも 資本である体に目を向けることは賢い選択であると…

新米OLが語るおいしいお米のある食事

メシマズの家に生まれた。 しかし米だけは新潟県魚沼産コシヒカリであった。 米にだけはこだわったというよりも、うちのルーツが新潟にあり、 親戚が送ってくれるからである。 そんなこんなでうちのおいしい米でたいたごはんよりも スーパーでやすくなったパ…