ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対評価の幸せ指針の勧め。

今週のお題「桜」 先日会社の評価面談があった。 自分で言うのもあれだが私は仕事が好きである。 そして、上司や同僚からも評価されてきたと思う。 しかし今回評価が振るわなかった。 上司は言った。 「俺の中では、チームで一番やれていると思うけど、まあ…

母、齢53の気づき

お題「どうしても言いたい!」 先週、会社のリフレッシュ休暇を使い、母と二人で初めての韓国旅行に行ってまいりました。 皆さまは韓国へ旅行となるとどのような観光を思い浮かべますか?? 韓流ドラマ K-POP エステ カンジャンケジャン 骨気 etc. 美容と美…

一人暮らしを卒業します。

今週のお題「わたしの部屋」 今週のお題「卒業」 3月末をもって、一人暮らしを卒業する運びとなりました。 同棲かと思った??? 残念www 出戻りですwww なぜ一年間続けてきた一人暮らしを卒業することになったかというと ひとえに、自分勝手に磨きが…

彼氏ができたこと

彼氏ができた。一にも二にも、自分の人生は自分主体で生きること、他人に夢を押し付けないこと、結婚がゴールではないことを心に決め、粛々と日々を過ごしていきたい

衛生管理者資格取得に向けての考え方まとめ。

突然ですが、弊社衛生管理者の資格があると資格手当として、 月5,000円もらえます。 何もしてないのにお金がもらえる・・・ しかも仕事にも役立つ しかも私はテスト勉強が好き・・・ これはとるしかない!!と思い勉強を始めることとしました。 ①スケジュー…

結婚して、子供がいる。他人のいる日々の中主体的に生きる。

結婚して、子供がいる。他人のいる日々の中主体的に生きる。 POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図 Sponsored by POLA 10年後、34歳。 どうなっていたいだろうか。 もういい年である。 その時から出来ること、できないことは 限られてく…