ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

結婚して、子供がいる。他人のいる日々の中主体的に生きる。

結婚して、子供がいる。他人のいる日々の中主体的に生きる。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

 

10年後、34歳。

どうなっていたいだろうか。

 

もういい年である。

その時から出来ること、できないことは

限られてくるに違いない。

 

そう思うと、今やれることを全力で頑張る。

そして、やりたいことをやるというのが今のベストだと思う。

 

今やりたいこと、後回しにしがちなことを、

列挙してみる。

 

 

20代のうちにやりたいことを列挙してみる。

 

1.結婚と出産

そういうことに対してネガな思いが多かったが

今は違う。一人暮らしの寂しさ、若い1人の女のこを陥れようとするたくさんのひとを見て家族や家庭の大事さみたいなのを気づけたとおもう。

恋愛ビギナーだったから、この一年、彼氏と別れてから考えることがいっぱいあった。

 

条件を並べて最適なものを探すのも違う。

 

結婚は、ありのままの自分を受け入れてもらうわけでもなく、お互い様の気持ちを持って鷹揚に過ごす訓練だと思う。

 

自分が良いようになる努力と、相手の良いところを知ろうとする努力、あとタイミングが大事なんだろうなとおもう。

 

縁って本当に不思議。

 

いつ、どんなタイミングで会ったかによって

その人の印象はまるっと変わる。

 

私もその人を選びたいし、選ばれたいと本当に願ってる。

 

2.転職

今の仕事は好きだけど、

違う文化に触れてみたい!

年収あげたい!

さまざまな業界を知りたい!

 

そういうやりたい病を満たしたいなおもうのとと純粋に新卒のリベンジをやりたいなとおもう。