ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

オンライン飲み会のすゝめ

今週のお題「オンライン」

 enkaku_iryou_doctor_woman.png (800×731)

不要不急の外出を控えるため

リモートワークがもてはやされる

昨今、皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

思いやりがある経営者の会社は次々と

在宅勤務に切り替える中、ハード面で恵まれない私は、

在宅どころか、フレックス、半休もないくそ会社で働いています。

 

今ではそんな昭和な会社で働くOLですが、大学生の時には、

時代を先取りし、お友達とオンライン飲み会をよくおこなっていました。

 

Skypeで大学の友人と朝までだらだらとつまらない話をすることが、

私にとっての青春だったわけであります。

 

そんなオンライン飲み会のパイオニアとも言える私が思う、

オンライン飲み会のメリットをお伝えします。

 

 

 

  • 費用の面

飲み会をすると、どんなに安いところでも一回3000円はします。

f:id:jummi220:20200322082706p:plain

しかも、キラキラ女子大生は金がかかるインスタ映え料理を選びがちなのでさらにお金がかかります。

金欠女子にはそれがきつい…

リモート飲み会は金欠の味方です!

 

  • 終電の面

話が弾むと時間を忘れがちですよね💦

f:id:jummi220:20200324163721p:plain

アーバンガールはともかくとして、田舎の芋女は終電がめちゃくちゃ早いです。

まだまだ盛り上っている最中で帰るのはめちゃくちゃ辛い!!

 

  • 個々の嗜好に合わせた食べ物の選択ができる

前述の通り、キラキラ女子はばえる料理を選びがちである。

そして映え料理は価格に見合う味ではないことが多い。頼みたくないなぁと思っていても、女子の同調圧力に負け、頼まざるを得ないこともしばしば起こる

 

しかし、リモート飲み会だと栄えや同調圧力を意識せず、好きにサバ缶を食うことができるわけです。



  • 酌やとりわけをしろという圧力がない

合コンでサラダを取り分けるのが嫌い星人にとって、そうした作業があるだけで飲み会行きたくなくなります。

しかし、女の子がやるものだという昭和な人が世の中多すぎる・・・!!

 

好きな分だけ自分で取ってほしいし気も使いたくない現代っこにとって

オンラインで直接対面を避けられる飲み会は救世主なのである。

 

  • お酒トラブルがなくなる。

 

4月は大学一年生の急性アルコール中毒が後を絶たない。

そして、出会いの季節は、お酒の席からのYSP(やり捨てポイ)が増える。

本来楽しいお酒の席が、悲しい記憶になってしまうことは避けたいものである。

 

オンライン飲み会はそうした悲劇をも避けることができるのだ。

 

ということで、オンライン飲み会🍻おすすめです。