ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚が鬱になった

今週のお題「好きなおやつ」 仕事をぶん投げていた同僚(35歳男性、同期入社、住宅ローン有、扶養家族有)がうつになって会社に来なくなった。 仕事がブーメランのように跳ね返ってきた 同僚曰く こんなに(膨大な量の)仕事ができるはずがない このこと。 同じ…

自分の欲しいものが言えない病ってなんじゃろな・・・・

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 母親はきつい人だった。 自分の趣味や価値観に合わないものをことごとく否定するため、 私は親の気にいるようなことしか言わなくなり、親の気に入る服を身に着けた。 自分の意志を貫いたことなど一度もないように…

ごはんのお供にビターな苦言、夜勤OLの小言

今週のお題「ごはんのお供」 最近、ご飯がおいしくない激務OLです。 この前、所長と話していた時、 「前このポジションにいた子は夜勤もしていた」 といわれ、外資系でもオファーレターに書いていないことあるんだ・・・ と震えました。 本当に心底倉庫番に…

なによりも もしもの備えは cashでしょ(ゆるふわ川柳)

今週のお題「もしもの備え」 限界OLを支えるもの・・・ すでに衰え始めた容姿 何の役にも立たない学歴 外資系倉庫番ブルーカラーの正社員の座 ではなく、 推しへの愛とお金である 外資系ブルーカラー総務(back officeのはずがどういうこと・・・・・)への転…