ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルジムで強制ダイエット③

前回のあらすじ 魔法のチケットを使い、強制ダイエットのターンに入った脳みそとおなかが ゆるふわぷにぷにOL jummi220.hatenablog.com うって変わって、現在どのくらいぷにぷになのか 数値をもって公表していきたい。 INBODYという機械をご存じだろうか? …

パーソナルジムで強制ダイエット②

前回のあらすじ 金にモノを言わせ、めりはりボディになることを決めた ゆるふわOL。 これは、私が可愛さと愛嬌に加え、筋肉を手にし、 最強のOLを目指す物語である。 jummi220.hatenablog.com ということで、根性なしなので、パーソナルジムに行こうと決めた…

パーソナルジムで強制ダイエット①

世は大筋肉時代。 老いも若きも筋肉を求め スポーツジムで汗を流す。 www.amazon.co.jp 昔ルームシェアしていたユダヤ系金持ちアメリカ人が 「米では、貧乏人ほど肥満が多い。 安くて質の悪い食料しか食べられないし ジムに通うお金もないから」 あたしは金…

港区女子だった時のこと

無鉄砲で好奇心旺盛な若い女の子には、その魅力的な誘いを 断るなんて考えることもできなかったのだ。 一人では行くこともできないような、ワゴンで食材が出てきて好きな料理を 作ってくれる西麻布のイタリアン、生演奏がある夜景がきれいなホテルのバー、 …

断食修業記② 伊豆 やすらぎの里でデトックス体験

前回のあらすじ 飽食の時代に、自分自身と、そしてそれを構成する食事と向き合うため 断食道場「やすらぎの里」にいこうと決意したゆるふわOL。 母親を巻き込み、コロナ騒動の真っただ中、キャンセル枠に滑り込み 見事予約を得ることができたのであった。 ju…

断食修業記① 伊豆 やすらぎの里でデトックス体験

ダイエット それは飽食の時代を迎えた現代において 大きな課題である。 人間、必要以上に栄養を摂取するから肥満になるのだ。 野生の動物たちを見たまえ 野生の熊だぞ 彼らにおデブはいるだろうか?? 必要な時に食べ、眠り、厳しい環境の中で適正に生き抜い…

バレンタイン税義務化に伴う還元について

今週のお題「ホワイトデー」 ホワイトデー【ほわいとでー】 バレンタインデーに何かしらのものをもらった人間が、 返礼品を贈呈する日のことを言う。 定説では、バレンタインデーの贈答品×3の相場の返礼品が相場とされる。 3倍返しが基本だぞオラ 私の周り…

真実の愛を求め、ホストクラブへ行ってきた

「真実の愛」 その言葉を聞き、あなたは何を思い浮かべるだろうか? ロミオとジュリエットのような、 周りに引き裂かれ、 困難が降り注ぐ中でも 貫く♡恋♡ をイメージする人も多いのではないのだろうか。 かくいう私も、 「そのような恋愛をしてみたい!」 そ…

婚活戦記③ レズビアンに誘われ、婚活パーティに行く 後編

レズビアンの友人から婚活パーティに誘われ、のこのこと言ってみた ゆるふわOL。 前編はこちら jummi220.hatenablog.com 予約してくれたのは、matchconのこの企画。 見た感じ初心者でも大丈夫そうでしょ?machicon.jp 街コンMOST☆ 〇ゆっくり着席スタイル。…

婚活戦記③ レズビアンに誘われ、婚活パーティへ行く 前編

これは私が、年上モラハラ彼氏*1と別れ、 数多の男の子とデートしまくった一人暮らし時代のお話。 フリーだったので、いろいろな人とデートをしてみるも、 デートをすればするほど自分自身が消耗していく・・・ そんなことを女子大時代の友人M子に相談したと…

婚活戦記② 異業種交流会という名の合コンが戦場

ゆるふわOLはいわゆる≪合コン≫へ行ったことがなかった。 なぜなら、誘ってくれる友人がいなかったからだ。 類は友を呼ぶというが、私も周りをオタクまじめ系で固めていたため、 かわいくてフットワークの軽い今どきの女の子が皆無だった。 大学の時の華道部…

そうして私は、婚活をやめた

今週のお題「卒業」 思ったのは突然だった。 「一人暮らしやめよ」 その時私は、台東区の築35年のワンルームアパートに住んでいた。 一人暮らしは、自分の部屋がなかった学生の時からの悲願で、会社も家賃手当 があるから選んだようなものであった。 そんな…

このブログの説明(2020年3月)

このブログは新卒OLもそろそろ4年目、アラサー1年生が 「最高の25歳」を目指すブログです。 新卒も4年目、仕事にも慣れ、家と職場との往復の中、 目新しいこともなく、つまらない日常が通常状態となってきました。 一方、大学時代の友人は、転職や結婚、はた…

4年後、こうなるなんて思ってもいなかった。

今週のお題「うるう年」 4年前、大学3年生21歳の時には、まさか自分がつまらない社会人になっているなんて 思ってもいなかった。 四年前の今頃は、就職活動が終わり時間に余裕があったので、 ニュージーランド中つ国(Middle-earth)のホビット村を訪ねてい…