ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラバイトで人生初の結婚式参列

今週のお題「激レア体験」 25歳というそろそろ結婚ラッシュが起こりそうな時分であるが オタク喪女の類友どもにはその兆しすらないように見える。 友人、親族から結婚式に招待されたことがないが 私は結婚式に一度だけ参列したことがある。 所詮≪結婚式のサ…

メルカリやリサイクルショップで♪ 断捨離でお小遣い稼ぎ

お題「#おうち時間」 おうちにいる時間が長くなると、いつもは平気な汚く散らかった家も 耐えがたく感じてきますよね。 コロナで外出を控えている間、家を掃除しだす人が増えたのではないでしょうか。 私もずっと家を掃除をしている中で、気付いたことがあり…

自宅待機を楽しむおうちスタバのすすめ

お題「#おうち時間」 STARBACKS【スターバックス】 女子大生やОLの主食であるカロリー爆弾フラペチーノを たばこひと箱程度の値段で提供する、シアトル発のコーヒーチェーン。 同店でリンゴマークのPCでどやるのがいけてると言われる時代もあった…

じぶんのお部屋が欲しかった子供時代

今週のお題「わたしの部屋」 子供のころから3LDKの埼玉のぼろマンションに四人家族で住んでいるわたしには、自分の部屋がなかった。 まずリビング。 広いリビングに食卓。そして私と弟の学習机が置いてある。 母はなにかの本で読んだのか、子供はリビングで…

初めての社債 「SBI債」のメリットとデメリットとは

※新卒当時やっていたブログ(非公開)からの再投稿です。 情報が2017年なのでご承知おきください。 「社債」って国債みたいに安全そう(勝手なイメージ)だし、 結構利回り良いからやってみたいなーと思っていたけど一口あたり500万円(例:東横イン)み…

20代女性における美容費実態調査

今週のお題「わたしの自由研究」 デートや会社での飲み会、合コンなどの支払い等、若い女子というだけで免除されているものが様々ある中で、よく自己正当化の理由として言われるものが 「女子は美容にお金がかかるから」 である。 そのため、この貧乏OLをn…

オンライン飲み会のすゝめ

今週のお題「オンライン」 不要不急の外出を控えるため リモートワークがもてはやされる 昨今、皆さま如何お過ごしでしょうか? 思いやりがある経営者の会社は次々と 在宅勤務に切り替える中、ハード面で恵まれない私は、 在宅どころか、フレックス、半休も…

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVEを見て、H歴に生まれてよかったと思った話。

昨今は、コロナの影響でオリンピック含めた様々なイベントが中止に追いやられている。 楽しみにしていたイベントに行けなくなり、血の涙を流しているオタクの諸兄も多いのではないだろうか。 かくいう私も、立派なオタクとして、大手同人イベントの中止に「…

目標:とりあえず三年頑張る

大学を卒業する際、恩師からこう言われた。 「どんな仕事であっても、3年は続けなさい。 3年経たないとその仕事の本質は見えてこないし、 3年経てばどんな仕事でも楽しめるようになります。」 今日入社して3年がたった。 そして昨日、他部署に異動する元上司…