ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

サクラバイトで人生初の結婚式参列

今週のお題「激レア体験」

 

25歳というそろそろ結婚ラッシュが起こりそうな時分であるが

オタク喪女の類友どもにはその兆しすらないように見える。

 

友人、親族から結婚式に招待されたことがないが

私は結婚式に一度だけ参列したことがある。

 

所詮≪結婚式のサクラバイト≫だ。

結婚式のサクラバイトとは、

人材代行サービスに登録していると、ごくごくたまに照会がある

激レア案件である。

友人役、上司役、家族役など幅広い年齢が求められ、

またスピーチやダンスなどが求められることもあるため

話術や演技力など様々なスキルが必要条件になることもある。

 

 

私は数年前、東北の式場で新婦の友人役で参列したが、

驚いたことに、新婦の友人・職場の上司役総勢10名は

全員エキストラバイトであった。

 

最近、結婚式がコロナの影響で中止になり悲しみにくれる花嫁

そして悲鳴を上げるウェディング業界を見ていると、本来結婚式とは

ハッピーに溢れるイベントであるはずなのに・・・と思ってしまう。

 

様々な事情があるとしても、将来のパートナーとその家族に対して、

世間体を気にしたり見栄を張ることがあるのはどうなのだろうか

 

そういった思いは募るものの、

バイトとしては

おいしい!!!

 

まず、おいしい料理が食べられる。

結婚式の料理で特別おいしいものが食べられるとは思えないが

まずそれなりにおいしい料理がフルコースで食べられる。

 

そして、プチギフトやお土産もついてくる。

カタログギフトは取り上げられたが、それ以外の小物は

もらうことができた。

 

最後に結婚式にかかるムービーなどから、新郎新婦の

人生を知り、感情移入し、ハッピーな気持ちを分けてもらえる。

 

サクラがいようと、訳ありだろうと大体結婚はハッピーな

ことなのである。

 

そんな感じで結婚式のサクラバイトはかなりおすすめだ。

土日が基本なので、社会人の副業にもピッタリなのではないだろうか

 

来年は、今年キャンセルになった結婚式が持ち越しで行われるため

案件がかなり多くなると想定される。

 

今、斡旋所に登録しておくことを強くお勧めしたい。