ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

婚活戦記③ レズビアンに誘われ、婚活パーティに行く 後編

 

レズビアンの友人から婚活パーティに誘われ、のこのこと言ってみた

ゆるふわOL。

 

前編はこちら

 

jummi220.hatenablog.com

f:id:jummi220:20200307151729p:plain

 

予約してくれたのは、matchconのこの企画。

見た感じ初心者でも大丈夫そうでしょ?
machicon.jp

街コンMOST

〇ゆっくり着席スタイル。お手元に荷物スペースもあり、クローク代も不要♪
〇約20分の間隔で席替えを実施(男性の方に移動して頂きます)
〇フリータイム無しでスタッフが最後までしっかり席替えいたします♪
〇飲み放題、美味しいお料理つき
〇当日は全面禁煙です。
〇男女とも御一人様が多数ご参加です。

※当イベントは完全着席制です。立席イベントのように目まぐるしい席替えは実施いたしません。
※参加者様全員とお話できない場合がございますので予めご了承ください。

 

まず着席すると目の前には自己紹介カードがおいてあり、

それを記入するようにスタッフから促されます。

 

名前、年齢、仕事、出身地、最終学歴、休み、 住まい(一人暮らし・実家)、趣味

などなど・・・・

 

こういうところから、話を広げていこうという考えが透けて見えます。

相手が興味を引くようなものを書かなくてはいけません。

 

しかし、私は思ってしまいました。

これ、席に座って顔見た瞬間なし認定することあるかもしれないじゃないですか。

そして、自己紹介シート読んだ瞬間なし認定することあると思うんです。

 

事前に顔も見れず、プロフィールも読めないのって、

かなり効率悪くないですか??

 

案の定、着席してすぐに言われた言葉が

「え、この子●●大学卒業じゃん。俺大卒苦手なんだよね~」

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

この時間すべて無駄★!!

 

その後、私がお相手の条件に同性を含んだかどうかは定かではありませんが

その後婚活ビジネスにほとほと嫌気がさして、

一人自己肯定感も駄々下がりしている際に

ひょんなことから彼氏ができたのはそれはまた別のお話。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村