ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

真実の愛を求め、ホストクラブへ行ってきた

「真実の愛」

その言葉を聞き、あなたは何を思い浮かべるだろうか?

 

ロミオとジュリエットのような、

周りに引き裂かれ、

困難が降り注ぐ中でも

貫く♡恋♡

をイメージする人も多いのではないのだろうか。

 

かくいう私も、

「そのような恋愛をしてみたい!」

そうおもいながらも

自由と多様な価値観を認められる世の中になりつつある昨今

困難に立ち向かう恋など

ベルサイユのばら

高飛車に笑う姫のイラスト

BL小説か、はたまた同人誌

同姓のキスのイラスト(男性)

もしくは芸能ニュースの不倫

浮気現場を見つけた人のイラスト(男性)

でしか見ることがなかった。

 

ゆるふわOLも社会人となり、

周りの友人や職場を見渡してみるとあまりにも

不倫*1が市民権を得ているのがわかったものの、どうしようもない既婚おやじと世間知らずのOLの恋愛は絵的にも

どうにも私の目指す真実の愛ではない。

 

「真実の愛など、現実世界には存在しないのでは

ないだろうか・・・」

 

そう思っていたそんな中、

学生時代の友人の一人が新宿のホストクラブで

真実の愛を見つけたと聞き、頼み込み、彼のいる店へ連れて行ってもらった。

 job_mizusyoubai_host.png (474×800)

 

ホストクラブへ連れて行ってくれた友人は、私の所詮類友の類で、

まじめで、賢く、こつこつした努力が実り、晴れて念願のお堅い仕事についている

激務系女子である。

 

美人さんで、彼氏が絶えないイメージであったので、

まさか彼女がホストクラブに行っているなんて

天地がひっくり返るほどの衝撃を受けた。

 

ホストクラブは女版キャバクラであって、

モテない喪女が行く場所だと考えていたからだ。

 

しかしそれは違った。

 

 

ホストクラブに喪女が行ってはいけない。

 

そこはウェイ系という選ばれしものしか許されない

まばゆく輝く地であったのだ。

 

 

化粧をした男が入れ替わり立ち代わり席に着き、

一生懸命盛り上げようとするが

タイプでない*2

内輪ネタ多いし

酒はまずい

 

私は、男にちやほやされるには慣れすぎていて

不機嫌を隠して、大人の対応をするには子供過ぎた。

  

20代という誰にでもかわいがられ、

お寿司や鉄板焼きを奢れ、タク代をもらうのになれたOLは、

相手に求めるホスピタリティのハードルはあまりにも高すぎるのだ

 

そして、おごりおごられ戦争の勝者として体感し悟ったことは

金銭を介在する関係性に

真実の愛は難しいということだけである。

 

ホストクラブは仮想恋愛が楽しめる大人の女性のデ●ズニーランドでございました。

 

みんな、ディズ●ーにいるミ●キーの中がおっさんだって知っていても、

「わー♡●ッキーだー!!」

ってはしゃぐでしょ。

 

そこで楽しむためには、

楽しもうとする姿勢をもって挑むか、

着ぐるみの裏側を知らない本気の世間知らず

であることが必要なのだ。

 

現場からは以上です

 

 

 

 

 

 

 

*1:めちゃくちゃ流行ってる、流行なのかしら??

*2:私のタイプは福山雅治