ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

バレンタイン税義務化に伴う還元について

今週のお題「ホワイトデー」

 

ホワイトデー【ほわいとでー】

バレンタインデーに何かしらのものをもらった人間が、

返礼品を贈呈する日のことを言う。

定説では、バレンタインデーの贈答品×3の相場の返礼品が相場とされる。

 

 

f:id:jummi220:20200315180214p:plain

3倍返しが基本だぞオラ

 

私の周りの猛者の一人は、原価500円の手作りチョコをばらまき、

ティファニーをGETした人間もいる。

 

バレンタインというオポチュニティを最大限活用し、

ホワイトデーに相応の返礼品を得ることができるのであればよいと思う。

 

しかし、私がここで語りたいのは、

【職場での義理チョコバレンタイン税問題】

である。

 

 

 義理チョコバレンタイン税とは

義理チョコバレンタイン税とは、職場の女子のTOPが、号令をかけ

その他女子たちからお金を徴収して、●●部女子一同として

職場のおっさんたちに日ごろの感謝の気持ちを込めたチョコレートを

贈呈すること。なお強制である。

 

 

valentinesday_choco_box.png (756×556)

 問題点

①職場のおっさんずに感謝の気持ちがさらさらないこと。

②しかし、天下の大号令をかけた女子TOPにお世話になりすぎて逆らえないこと

③職場のおっさんずは、お金持ちではないので投資に対するリターンが少ないこと

 

 

f:id:jummi220:20200315184612p:plain

3倍だよね??

 解決策

バレンタイン納税は国民の義務なのであきらめる

money_nouzei_woman_sad.png (800×789)

解決策はありません。

私にとって女子社員の和を乱すことも、会社の平均年収を増やすことも同じくらいには

困難です。

 

つまり、会社員としての

社会への義務として、諦めて納税します・・・!

 

 そもそも男子だから、女子だからって考え方が嫌いです!

男女かかわらず、プレゼントってあげたいひとがあげたらよいかと思います。

見返りを求めず、感謝を伝えられる関係性が心地よいと思いませんか??

 

 ということで、私は年中無休でプレゼントの受付をしてますから

職場のアイドルたる私に救われている各位は、ピエールエルメのマカロン

よろしくね♡

www.pierreherme.co.jp

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村