ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

車がなくては不便な地域だったら、転勤についていきません。

私は、運送屋に勤めるいきりゆるふわOLだが、

運転ができない。

 

運転免許というばかでも取れる身分証明書を人の倍かけて

取得し、そして取得後一度も運転していない。

 

合宿免許が自分の人生の中で最も厳しい経験であり、

つらく苦しい毎日であった。

 

そして、

「運送屋に勤めるけど、運転しろと言われたらじぶんと社会のために会社を辞めよう」そう心に決めた。

 

今だに一度も運転しろと言われていないのでなんとか会社に残っている。

 

さて、私が旦那さんに内定だしたボーイは転勤族である。

そんなボーイの会社の人と話すと、必ず「転勤ついていくんでしょう??」

といわれる。

 

私は特に仕事が好きなわけではない。しかしリスクヘッジのため、

広い視野を持ち世間と関わりを持つため仕事は必要だと考えている。

(そして寿退社は絶対したくない。会社のアイドルは恋愛禁止(結婚を除く)なのだ。卒業は定年だ。)

 

仕事をできるだけ続け、且つボーイのためにできることなら何でもしてあげたい。

何十年も転勤で日本に帰ってこれないなら、どこへだってついていこうと思う。

幼稚で浅はかな自分が、他人のために何かしてあげたいと思えることはまれで

ボーイをずっと大切にしていきたいと思っている。

 

それだから、結婚したいと思ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、車がないと不便な地域を除く