ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

パピヨン by麻天狼は社畜をバカンスへといざなう名曲

今週のお題「夏うた」

イケメン幼馴染二人が同居していて、聖母めいた天才医師に誘われ

白浜の楽園へ降臨するという盛大な歌です(本当)

youtu.be

去年までゆるふわOLをしていた時は独歩(社畜イケメン)が仕事が大変大変って言っているのに共感できなかったんですね。

いやよいやよも好きの内というか・・・

本当は望んで、仕事してるのにいやいや言っているポーズでしょ?

嫌ならやめれば?とか思ってたんですね

 

しかし激務毎日がノーノ―残業デーOLとなり、久しぶりに聞くと・・・

 

「すみません…すみません…あ!夢か!」今日はみんなで釣りだぜ?
終電 中堅 社員の宿命 億年ぶりの有給をとって

ブラックな企業からブルーな海 ハメ外して遊べるクルーが好き

 

歌詞が染みる。。。。

仕事より友達が大事…。

プライベート大事・・・・。

体痛すぎ、休みの日仕事の連絡きすぎ、仕事の夢みがちすぎ・・・

 

そんな転職50日後の元ゆるふわOLはこんな一週間でございました。

①トレーニングが終わりました。

免許皆伝となり、晴れて一人前にさせられてしまいました。

しかし、首が回らぬでおじゃる・・・ 

②社内イベントのサポートをしました

社内イベントやりすぎでしょ…

カンパニーイベント多すぎ問題

③会社のご祈祷に参加しました

会社の祈願祭の手配、参列をしました。

前の会社とやっていること変わらないや・・・

④お菓子配り隊

⑤会議室の表示作成

 

来週やること忘備録

①備品の購入

②イベントTシャツ発送

③ロッカーの靴トレー購入

④ケーキ受け渡しルートの確定

⑤ロッカー使い方周知

⑥GA倉庫使い方周知

⑦プロジェクタOutlook登録

⑧イベント備品のデザイン確定

⑨水の予算確認