ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

パーソナルジムで強制ダイエット③

前回のあらすじ

魔法のチケットを使い、強制ダイエットのターンに入った脳みそとおなかが

ゆるふわぷにぷにOL

 

jummi220.hatenablog.com

 

うって変わって、現在どのくらいぷにぷになのか

数値をもって公表していきたい。

 

INBODYという機械をご存じだろうか?

これは体重だけでなく、体の体脂肪率や各部位の筋肉量が

わかるすぐれものだ。よくスポーツジムなどにも置いてある。

 

女子はすぐ体重を気にするが、体重なんて顔に書いて歩いていない

大切なのは体重ではなく、見た目だ。

 

見た目をつかさどるものは

 

体脂肪筋肉のバランスである。

 

御託はいい。

ゆるふわOLの記録を発表する。

 

 

 

えい!!

 

f:id:jummi220:20200329134210j:image

身長160cmに対して52kgは

見た目、デブすぎではない。

しかし、筋肉量と体脂肪のバランスに注目して欲しい。

 

筋肉が標準に至らないと体型はこうなる。

 

f:id:jummi220:20200329134309j:image

 

!!隠れ肥満!!

 

別に太ってないじゃんって周りから言われるOLですら

肥満なのです。

 

私、脱いだらすごいんですを体現していることは

間違えないでしょう。

 

人前で脱ぐ機会もそうそうないですが、

アフターコロナの夏に水着を着たいなら今頑張るしかない。

 

そう思う今日この頃なのでした♪

 

★追記★

若い女性に隠れ肥満が増えているという記事

私だけじゃないっ・・・!!

(ちょっとホッとした)

facelog.jp

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログ 20代女性のダイエットへ
にほんブログ村