ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

遠くへ行きたすぎて、遠くに転職してしまった

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

一生懸命仕事頑張りたくて、転職を決めた。

誰もが知る外資会社である。

 

f:id:jummi220:20200308072432p:plain

 

ハードな仕事で歴史をメイクするのを社是としているし、

一人ひとりがリーダーですな会社のため、周りの環境から

学ぶことも多いだろう。

 

一度しかない人生だし、挑戦してみようと思った。

 

しかし、まだ有給消化中で仕事にも入っていないのに

憂鬱すぎる点が一つある。

 

それは、勤務地…

 

不毛の地だ埼玉の、群馬より・・・・

 

仕事が楽しかったらやってられるけど、つまらなかったら

即死だ。

 

バックオフィス仕事をやるうえで、勤務地はどのくらい重要であるだろうか。

 

お昼は手作り弁当のため、基本外食しない。

飲みの場をできるだけ避けている

既婚者になるため、花金おしゃれデートスポットは不要

 

その三つの観点から、田舎でも仕事に興味があればいっか★となった。

 

しかし、理性と感情は違う。

 

都会のワクワクを忘れて生きていけるのだろうか・・・・