ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

ゆるふわOLの長すぎる夏休み

今週のお題「残暑を乗り切る」

【お題:残暑を乗り切る】

8月ももう終わろうとしているのに、ふてくされた顔をして過ごしております、

いたくない部署ステイで、仕事がつまらないという状態をうまく(?)転じ、恋愛と自己啓発に力をいれた結果、見事婚約をはたすことができました。

おめでとう、自分!!

なので、結婚まで一年のボーナスタイム内に

① 転職

② 自己開発

③ 独身最後の遊び

の三柱に注力し、生きていきたい所存でござります。

① 転職について

先日の記事にも乗せたように、転職活動の結果、みごと素晴らしい企業に内定をいただきました

しかし、配属がど田舎であったこと、婚約が決まっていたことあり、泣く泣く見送りました。

その後も転職活動を続けるもよい求人にはめぐり逢わず・・・・

現職のやる気も0&適正もなく、部署のミッションと自分の適性もミスマッチという絶望的な状況。

社内転職もとうとう叶わなかったため、期間を定め(年内)転職活動に注力していきたいと考えています

まず、転職エージェントを一社のみとしていたが、二社に増やしてみる。

そして、いろんな人に話を聞いてみる。体験談を読む

成功した人の話を聞くことが最も成功に近づく手立てと思うから、できるだけ成功した人のそばにいたいよねって思ってます

② 自己開発

死ぬ気で、資格勉強頑張ろうと思います。今の会社で唯一できること!

会社の補助金が出るので、とにかくたくさん勉強する!!制度の有効活用!!

試験機関から逆算して勉強の計画を立て、

いろんな人を巻き込むんでモチベーションを高めていこうと思います!

③ 独身最後の遊び

(1)遊びでないけど、会いたい人には必ず会っておこう!

※誰と会いたいのか整理する。

(2)行きたい場所へ行こう!

九月は高尾山が雰囲気よいと思うので行ってこようと思う。

(3)自分で一週間のメニューを考えよう!

 毎日料理する。つくおき本を活用する。

→長期的に見た際の健康を考えてコストに見合ったことを実行する。

(4)運動をして、心の健康を保とう!

私の心を病んでいるのは、無職引きこもり弟と仕事のせいなのでどうにか心を別方向へ持っていきたい所存。

※弟&家族へ言いたい事※

 なんで私ばかり働かなくてはいけないんだ

 とにかく視界にはいってくれるな、口出しするな

 私から家賃をとりたいなら弟からもとれ

 

私は基本、根が真面目なんだと思う。

ゆるふわがいやだと心がさけんでる・・・

みんな忙しそうにしているのに、弊チームはなんでこんなに残業少ないのだろう