ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

とりあえず三年目、半年終了につき。

今週のお題「2019年上半期」

 

昨日、パートナーと半年前に戻れたとしたら、自分にどんなアドバイスをするかみたいな話をしていました。

 

異動先部署を変えられるように根回しするかなァー

 

4月からの異動先の上司、同僚、そして仕事がどうしても合わず、今苦しんでいるから

 

苦しくて眠れないことを、すべて外的要因にしている自分に腹が立つし、解決しないようなことをぐちぐちパートナーに言ってしまったことも嫌だった。

 

ということで、現状を変えるため今自分ができることと、これからやりたいことをまとめました。

 

  • 衛生管理者の資格を取る

勉強期間:7/1-9/30

試験日:10/24

勉強方法:通信教育

 

今後、人事・労務部門へ異動したければ衛生管理の知識は不可欠。

転職も視野に入れながらちゃくちゃくと勉強する。

勉強時間:朝6:00-7:00

朝活として行うことにより、ストレスで朝早く起きてしまうことを友好的に利用する。

ちなみにストレスで早く起きるのって、かなり末期らしい

www.kotorii.or.jp

  • 筋トレを続ける

play.google.com

具合が悪い時を除き、毎日やってます。

  • ダンスを覚える

高校生の時から、PVとかの簡単なダンスがすきで、踊ってみた動画とか見るのも好き。

月一で覚えているから、それを続けていきたい。

体を動かすことはリフレッシュにもなる!!

 

  • 自分の言葉で伝えられるようにする。

上手でなくていい、伝えるべき人に必要なことを伝えていきたい、