ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

中島美嘉「TRUST YOUR VOICE」は私に人生の指針を与えてくれた。

今週のお題「わたしの好きな歌」

www.uta-net.com

私が中学生だったころ、幼く、自分本位で、浅はかだったころ、

間違っていても、自分の内なる声を信じて生きろと言ってくれた人がいた。

 

誰もケツ持ちしてくれない自分の人生になのだから、

自分の心の声を信じろと言ってくれた人がいた。

 

その結果がこのざまである。

思い描いていた人生を歩むことができなかった。

他人の無責任な言葉に流されたり、つまらない外的要因に左右されたことも

あるが、それも含めて私の人生なのである。

 

今、人生の岐路にあり、この曲はもう一度私に、問いかけてくれる。

自分の内なる声を信じているか。

 

そして、こう励ますのだ。

 

お前の代わりは誰もできない。と