ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

一人暮らしを卒業します。

今週のお題「わたしの部屋」

今週のお題「卒業」

 

3月末をもって、一人暮らしを卒業する運びとなりました。

同棲かと思った???

残念www

出戻りですwww

 

 

なぜ一年間続けてきた一人暮らしを卒業することになったかというと

ひとえに、自分勝手に磨きがかかった自分に危機感を持ったからでした。

 

このまま一人でいると快適すぎて出られなくなる。。。

しかし、先々のことを考えたら、家族や友人の関係が幸福度を

大きく左右するらしい。

 

www.lifehacker.jp

ハーバード成人発達研究のディレクターを務めるRobert Waldinger教授によると、重要性において、あるひとつのことが、ほかのすべてに勝っているそうです。

「75年間におよぶこの研究が明確に示しているポイントは、良い人間関係が私たちの幸福と健康を高めてくれるということです。これが結論です」

 

 

せっかくパートナーができたのに自分本位な行動から、関係を悪化させたくない、

そのためには修行だと思って実家にいる、&お金を貯めるのが大事

 

幸いやりたいことは全部やったから、そこまで未練はない。

 

やっぱりやりたいことは一回はチャレンジしたほうがいいなぁと思う経験でした。