ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

HAPPYは年齢と比例しているのよ

今週のお題「理想の老後」

 

表題は、私がパートナーに言った一言。

 

f:id:jummi220:20200308072432p:plain

きらきらOL!

24歳というと、多くの人が1番いいときだねと言う!。

 

私は不毛な大学時代、母に「お勤めが始まったら毎日楽しくなるから」

と言われてきた。

母自身、勤めているときがお金を自由に使い遊び、視野が広がり、

 バブルも相まって楽しい青春時代を過ごしたらしい。

 

しかし、実際は毎日右から左に流すだけのBullshit Jobs

で興味もなく、クリエイティブのかけらもない毎日に嫌気がさしている。

 

楽しみは食事だけという点ではすでに老後と同じといってもいいだろう。

 

f:id:jummi220:20200301203329p:plain

 

こんな毎日を人生で一番良いときにしたくない。

 

今が今までで一番楽しい時間にするという強い意志こそがこれからの人生を充実したものにすると思う。

 

まずはやりがいのある仕事に転職かな。

生涯現役を目指して、スキルが磨ける仕事をめざそ。

 

以上