ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

次は私の送別会だよ

今週のお題「○○の秋」

 

出会いと別れの季節、それが秋ですね

 

日系の会社は主に4月と10月に大規模な人事異動があるところが多く、例によって弊社もそうです。

f:id:jummi220:20200307151618p:plain

うちのチームからも出る人はいる人があり、歓送迎会が先日行われました。

 

和気あいあいとどうしようもない話とおいしくないお酒、つまらない人たちに囲まれる無為な三時間を耐えきりました。

 

そうです。

私自身が当チームから離脱したかったのです。

 

右から左に流すだけの仕事も、

話していてつまらない人に囲まれているのも

どうしようもなく嫌なんです。

 

前世でどんな悪いことをしたら、こんな不遇な待遇を受けることになるのかわかりません。

 

もしかしたら、人事担当の役員の気に障ったのかも、知れません

 

とにかく、同じチームのメンバーへの侮蔑を隠せる間に早く去ってしまいたいのです