ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

人はなぜ立ち蕎麦を愛するか

私は立ち蕎麦をこよなく愛する秋葉原OL23歳である。

朝から食欲旺盛、秋葉原というパン屋&カフェ不毛地帯に勤務することとなり早一年、立ち蕎麦の魅力にとりつかれるまでそう時間はかからなかった。

 

ここでは、秋葉原近郊における私のベスト蕎麦四選を紹介することとしたい。

 

 

 

1二葉

 

f:id:jummi220:20190117184850j:plain

 

ザ 立ち蕎麦や

レトロな外観!

秒速で出てくるゆるゆるの蕎麦!!

豊富な天ぷらの種類!!!

 

格別美味しくないのに好きなんだよねー!

www.google.com

2あきば

 

f:id:jummi220:20190117185227j:plain

雰囲気たちそば だけど、座り蕎麦です。

私のベスト蕎麦やです。

戸隠そばスキーにはたまらぬ味。゚(゚´ω`゚)゚。

本格的なお蕎麦が廉価に味わえます!

www.google.co.jp

 

3 のむら

 

暗黒つゆで有名なおみせ

f:id:jummi220:20190117185509j:plain

 

汁が黒い、塩分がちょっと心配になる。

てんぷらがとっても美味しいし、おもちかえりができる。

tabelog.com

 

4 新毎田

 

秋葉原の駅内にあるお店。

みて!!!この春菊天!!!!

春菊スキーの聖地、駅たちそば の名店〔食べログより引用)だそう

f:id:jummi220:20190117185938j:plain

www.google.co.jp

 

まとめ

蕎麦は美味しい。

蕎麦は安い。

蕎麦は健康にもよい。

しかしダイエットするなら天ぷらはよしとこっと思った今日この頃でありましたとさ