ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

趣味:転職活動の私が送る、転職活動のメリット!

お題「マイブーム」

 

どうして趣味にはお金がかかると思う人が多いのだろうか?

 

一人でやる趣味、例えば読書だったり、お料理だったりは本当にお金がかからない。

英語のお勉強だって、一人で机に向かえばテキスト代だけだ。

 

対して、「人」とともに過ごす趣味はとてもお金がかかる。

デートもそうだし、観劇やお料理教室、フェスもそうである。

 

他人を巻き込みながら、自分のためにもなり、お金がかからない趣味を私は知っている。

 

転職活動だ。

 

相手はほかの会社の管理職である。

他人の時間をもらって自分のプレゼンができる。

こんな有意義な時間の使い方があるだろうか。

自己内省の中で、自分の新たな側面を見つけられるかもしれないし、

今よりよい会社にはいれるかもしれない。

 

今の自分に疑問を感じたら、まずちょっと行動してみるのはどうだろうか。

 

失敗する可能性もあるが、今の会社が世界で一番良い会社である可能性のほうが少ないのだから。