ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

人生最大のやらかしをしても、会社は潰れない。

今週のお題「人生最大の危機」

 

人生最大のやらかしは、社会人二年目でやらかしたやばばな

事故であった。

 

血の気が引いて、毎日が死の淵に追い込まれたようであった。

こんな事故をしてしまった、自分は減給どころの騒ぎではない

会社に泥をぬった最低な女だ。

 

その時は、泣いて毎日会社を辞めて責任を取ろうとしたが、

なんとなくうやむやになって今に至る。

(そして減給もなかった。)

 

会社的にもまずい、社会的にもまずいはずなのによい会社である。

 

おっとりしていて、危機感がない烏合の衆である。

私にはぴったりだが、将来が不安にしかならない。

 

でも、オーナー社長でない会社、しかも子会社であると

どこもそういう風になるのかもしれない。

 

当事者意識がなく自分のいる時だけ、乗り切れたらいい。

お互い様で、うやむやゆるふわ社風。

 

どんな会社が理想なのか、自分キャパシティと相談しながら

今後の自分の人生を生きていきたい。