ゆるふわOLのなり損ない

ハード面に恵まれていないふわふわOLの黒歴史

おしごとつまらない症候群の私へ

お題「自己紹介」

 

新卒3年目、4月から部署異動となり、やりがいが見いだせない私へ

 

いつもお仕事ご苦労様。

毎日定時で帰っているけど、実家は針のむしろ、職場はパワハラ☆フィーバーで

大変だよね。

やっている仕事だって面白くないって思っていると思う。

 

でもね、「やりがいがない」「面白くない」と感じているあなたの仕事を深堀してみないかい?

そうしたらなぜそう思うのか、自分がどういう仕事が好きなのかが見えてくると思うんだ。

 

 だれも自分の仕事を知らない

もくもくと仕事をしているけど、誰もどういう風に仕事をしているのか知らないし、

進捗も管理されない。(=評価もされない?と感じている)

 

サボってもばれないけど、見放されているような気分なんだね。

自分の仕事の進め方が正しいかどうかもわからないし、

まるっと放任主義は不安なんだよね。

 

=みんなを巻き込むような仕事の仕方をする。

職場の雰囲気が嫌い

ジャイアン上司が怖く萎縮してしまうため、コミュニケーションが取れない。

社員同士も仲が悪いから、話したくない。

 

=話したくなくても、積極的にコミュニケーションをとる。

 

楽しい仕事がない

今部署が持っているしごとがまじでつまらない。

これのやりがいを見出していくことが困難。。。。

 

=楽しい仕事を作る。一人プロジェクトをやる。

 

7月はこれでいくぞ・・・・

死なないで生きる!!